臼木 武男

教室長

  1. 1 仕事のやりがい

    家庭によって塾に通う理由は様々です。ですが「こうなりたい」という何かしらの目的目標を持っている点では共通していると言えます。
    その目標に向かって努力する過程で見られる子どもたちの成長、それは学力面ももちろんですが人間的な部分での成長をすぐ近くで見られることは仕事への活力となります。
    また、最初は頼りなかった講師たちも徐々に育っていく様を見られる点もやりがいを感じるひとつです。
    これから社会に出て活躍していくであろう若者たちとともに私個人も教室も一緒になって前に進んでいける点が私にとってのやりがいとなっています。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    これまで集団塾ばかりで働いてきましたが、①これまでの経験が活かせる ②もう少し別のカタチで教育業界に携わりたいとしばらく考えていました。
    そこで、授業を行うプレーヤーではなく教室運営のマネージャーとしての仕事に魅力を感じ個別指導塾への転職を検討しました。

    また、ある程度の裁量が教室長に与えられている点や社員の個性と特長を尊重する会社の方針に大きな共感を覚えたことはタイクーンを選んだ大きなポイントのひとつです。

  3. 3 今後の目標

    生徒と保護者からの塾への期待は非常に大きいものがあると感じています。

    その期待に応えられる教室にすることが目標です。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    恥ずかしながら私の教室はアトム全教室の中で生徒数も売り上げもダントツの最下位です。
    その観点からすると、”お荷物教室にいる、タイクーンで一番の無能赤字社員”というのが今の私です。

    にも関わらず、ここまで会社から咎めを受けたことは一度もありません。
    むしろ私の考えや方針を尊重した教室運営をさせてもらえていますし、会社・上司・同僚からはいつも温かい言葉をかけてもらえています。

    これまで社会人経験がない若い方や異業種からの転職を考えている方の中には自信がなかったり不安を感じたりしている方もいると思います。
    でも大丈夫。
    どんなに失敗しても、個人を責めずにむしろ応援するぞという気風がこの会社にはあります。

    みなさんとご縁があれば幸いです。

佐藤 暁

教室長

  1. 1 仕事のやりがい

    生徒さんや保護者の方が入試後に合格連絡で教室訪問や電話をしてくださったときに一番仕事のやりがいを感じます。また、生徒さんが三者面談等を繰り返すなかで、自ら進んで自習を行うようになりはじめたときや講師から授業への姿勢が変わったことを聞いたときにも、面談等で伝えたことがしっかりと伝わったとやりがいを感じます。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    学生のときに講師としてATOMで働いており、生徒さんが第一志望の学校に合格したときや点数UPしたときの強い達成感が忘れられず、より多くの生徒さんをそのような成功体験に導ける職である教室長を志望していました。ATOMでの自分の経験を活かすことと若いうちから裁量や責任がある職であり、弊社の数字を追うことではなく、徹底した教育サービスを行うことを第一と考えていることが選んだポイントになります。

  3. 3 今後の目標

    今後の目標としては、地域に貢献でき、より多くの生徒さんを志望校合格や点数UPに導けるようになることです。そして、生徒さんが自ら新しく何かを“知る”ことが楽しいと思っていただけるような塾にしたいです。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    若いうちから様々な経験ができ、人間性が成長できる会社です。教育に直接関わりたいと考えている方に最適な職場環境です。

近 俊輔

教室長

  1. 1 仕事のやりがい

    学校の定期テストの点数が上がったり、第一志望校に合格した時の生徒や保護者様のあの笑顔や喜びを共有できることが何よりのやりがいです。また、生徒や保護者の方々から学ばせて頂くことも多く、共に成長していくことのできる仕事です。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    近年の企業成長率が高く、将来性が感じられたこと。また、採用面接時、社長やマネージャーのお話を伺い、あまりトップダウンのイメージがなく、フランクに社員の意見を聞いてくれたり、相談に乗ってくれそうなアットホームな職場環境に魅力を感じ、直感で決めました。

  3. 3 今後の目標

    地域密着に徹し、地域のみなさまに愛される地域ナンバー1の進学個別塾にします。教室長として、結果を残し、その後は後輩社員のOJTを担うなどキャリアアップを目指します。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    会社の行動指針に「自ら燃える」というものがあります。私は生徒たちの夢や目標に向かって一生懸命頑張っている姿、キラキラ輝いた目を見るのが好きです。そのためには社員が輝いていなければなりません。生徒たちのために何ができるか、何をすべきか、自ら考え行動し、自ら燃える。そうすれば必ず生徒たちは応えてくれます。
    生徒たちがそれに応えてくれた時の喜びは代えがたいものです。一緒にその喜びを共有しませんか?

青柳 達彦

教室長
2014年入社

  1. 1 仕事のやりがい

    子どもたちの成長に直接携われる、そして自分の頑張りに感謝してもらえることです。
    授業を受けもっていた中3生が卒業し、高校へ入ってから初のテストで高得点を取ったことを報告しに来てくれました。「先生に教わって良かった」と嬉しそうに言ってくれた時、頑張っていてよかったなと感じました。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    社長との面接で、創業からのエピソードや、教育、仕事に対する熱い思いをお話し頂き、その考え方や人柄に魅力を感じました。
    また、教室管理や営業だけでなく、自ら授業を担当できる機会があることも選んだポイントの一つです。

  3. 3 今後の目標

    卒業していく生徒全員が、「ここに通ってよかった」と思って巣立っていくこと。
    具体的には、受験生の第一志望合格率100%を目指します。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    何より社員の幸せや充実感に重きを置いている会社だと思います。また、営業数字のみに固執して追いかける会社ではなく、自身が子どもたちの成長に直接関われる機会が多いため、「一人の教育者として子どもたちの力になりたい」という方にはぴったりではないでしょうか。

長谷川 大輔

教室長

  1. 1 仕事のやりがい

    入塾した生徒たちの成績が以前より上がり、本人や保護者の方から感謝のお言葉をいただいた時は、やはりこの仕事を選んで良かったと感じました。
    新卒入社の若手社員ですが、教室長として教室の運営を任せてもらえます。その仕事内容は面談から教室の事務等多岐に渡り、責任のある仕事ばかりです。若手からそのような責任ある役職に就けるので、とてもやりがいがあると思います。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    タイクーンを選んだきっかけは、私が高校生の時、生徒としてATOMに通い、大学生でもアルバイトの講師としてATOMで働かせていただきました。ATOMで働く間に教育の面白さややりがい、魅力を感じたのがきっかけで将来は教育関係の仕事をしようと決めました。そこで私自身も長年在籍したATOMに親しみがあり、新卒でも働きやすい環境だと感じたのでタイクーンに入社させていただきました。

  3. 3 今後の目標

    一番達成したい目標は、生徒数100人以上で、ATOMをこの地域で一番の塾にすることです。
    毎年、活気のある教室にできるよう、一つ一つ迅速かつ丁寧な対応を心がけ、まずは日頃のサービスをより向上できるよう努めたいと思います。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    タイクーンは、若い方や未経験の方でも現場での研修を長期間行っています。なので、仕事に対してやる気と熱意があれば問題ないです。

南條 恵太

教室長

  1. 1 仕事のやりがい

    生徒の成績が上がることに尽きます。楽しく通ってもらうことは大前提ですが、塾である以上、生徒の成績を上げることは使命です。
    生徒と喜びを分かち合うことで自信が生まれ、月日を追うごとに顔つきが変わっていく様子は、この仕事をやっていて良かったと感じます。
    講師の士気が上がり意見交換の回数が増えるのも、非常に頼もしく感じます。

  2. 2 タイクーンを選んだポイント

    中学校教員への転職を検討していた際に、経験を積むため、新田教室でアルバイト講師を始めました。その際に、正社員登用のお話をいただいたことがきっかけです。
    入社の決め手は従業員の裁量が大きいため、妥協することなく、生徒のことを考えられるといった点です。理不尽に考え方を押し付けられることがない点も魅力的で、心から力になりたいと思える会社です。

  3. 3 今後の目標

    吉川市で認知度100%の塾になることです。2022年の6月に開校したため、現状はどのような塾か知らない方も多いです。
    在籍生の成績は順調に上がり続けているので、認知度さえ上がれば、もっと愛される塾になることは間違いありません。

  4. 4 求職者へのメッセージ

    教員を目指している方、非常におすすめです。
    授業について行けず落ちこぼれてしまったり、親御さんの期待に応えられず、自信を失ってしまう生徒は珍しくありません。個別指導は一人一人に合わせられるため、そのような生徒にとっての大きな希望になります。
    生徒の抱える問題を自分のことのように考えられる熱血先生こそ、ATOMに合うのではないかと思います。

ENTRY エントリーはこちら